What's New

2019年夏に楽しみたい 生ハムの原木 大セール!!

 一部 セレブの間で大ブーム!!

『生ハム抱えて ホームパーティのすすめ』

という書籍が出てもおかしくないのじゃないかというぐらい ご家庭にあると非常に喜ばれます!!
この夏 是非お楽しみください

シャケ屋なのに生ハム???

水産業界の達人でありなのに極度のお肉好きの我々だから激選した 2019年の元気商材です
どこよりもお安く家庭にお届けします!!

ポスティングチラシから反響をいただき絶賛出荷中です!
本文を御覧いただいたお客様でポスティングチラシからのご注文のお客様に限り 
生ハム”800円割引” 致します。
ご注文の際 『800円OFF』が分かるようにご記載ください!

数量限定ですのでお早めに!

 

【商品特徴】

スペイン産 生ハム スモーク (骨なし ハモンセラーノ)

地中海の塩を使用、ピレネー山脈で熟成されはハーブボーンレスハム。スライスしたての新鮮な美味しさをお召し上がりください。グルテンフリ、ラクトースフリー、着色料不使用の上質ハムです
しかも骨無しです(=可食部のみ) 
もちろん2.0㎏以上の肉塊ですから十分に大きいですが、品質・サイズ・ビジュアルともにインテリアとしても存在感がありスタイリッシュ且つワイルドです!
お友達を呼んで生ハムパーティを企画してみてください。

 

骨なし 生ハムブロック ハモンセラーノ
【 1本 =約2.5kg!!  ナイフと土台入り/ 入り】 

原材料:豚肉(スペイン)、食塩

1箱から発送致します メールまたはFAXでご依頼ください。
今回は代引きにて発送致します業務用扱いがご希望のお客様、複数まとめて購入など是非お問合せいお待ちしています。
レストラン・バー・問屋様・個人商店様の方 ご連絡お待ちしてます。
 ・ キロ換算でキロ単価でのご提案も可能です
 ・ 数量・価格・決算方法なども合わせてご相談承ります

 

数量限定なのでお早めに!!

 

生ハムはこ~んなにおもしろい!!

生ハム原木の保存方法

原木は基本的に常温で保管します。夏場に部屋の中が40℃を超えるような場合は冷蔵庫に入れるのも選択肢の一つですが、ワインと同じで急激な温度変化は生ハムを傷めてしまいます。

生ハムの原木にとって理想的な環境は20℃前後の暗所です。夏場に締め切った場所などで生ハム原木を置いておくことはオススメしません。高温多湿の場所はもちろん、直射日光の当たる所やクーラーなどの風が当たる場所などには置かないでください。

もうひとつ注意したいのが、切り口からの乾燥です。脂で覆われている部分は脂が保護の役割をしていますので乾燥が進むことはありません。しかし一旦カットを始めてると赤身の部分から乾燥していきます。それを防ぐためにカットが終わったら、カットの時に出た余分な脂を表面に被せるか、オリーブオイルをキッチンペーパーなどに染み込ませたもので切り口を覆うようにします。そのうえから軽くラップを置いてあげることで乾燥から生ハムを守ることができます。

時間が経つと原木に白カビが発生する場合がありますが、品質に問題はありません。熟成を促す役目もあり生ハムにとっては欠かせないものですが、どうしても気になる場合はアルコールなどは使わず、濡れたタオルやオリーブオイルを染み込ませたキッチンペーパーで擦るようにしてください。アルコールを使うとカビ菌は死滅しますが、同時に生ハムにとって重要な酵母菌までも殺してしまい、また保護の役割をしている表面の脂もなくなってしまいます。ですので香りの強くないオリーブオイルをキッチンペーパーなどにつけてカビを拭き取るときれいになります。

 

まとめ
ワインとのマリアージュを楽しんだり、サラダに乗せて上からオリーブオイルをかけたり…。味わい方はたくさんあるので、お気に入りのレシピを見つけてみてください。

私はやっぱりそのまま頂くか、あるいはオリーブオイルをかけて食べるのが一番好きです。生ハムにオリーブオイルをかけるんですか?とよく聞かれますが、全く脂っこくはありません!イベリコ豚の脂もオリーブオイルも、オレイン酸という成分でできているのでさらっとしていて健康に良いのも嬉しいですね。

是非お試しください。

 

 

お店で見かける生ハムの原木ですが非常に大きなものです。
約7-8kgもあり、しかも足付きです。足は食べれません無駄に大き過ぎるうえに怖い。。。。

置く場所もないっつう
   家にぶるさげてたらちょっとした武器です